ハイブリッドウイナーでブリーダーズゴールドカップを攻略しましょう!!

競馬予想のレジまぐ

ハイブリッドウイナーで門別のブリーダーズゴールドカップを狙います。

どうも、山の日の休日となりました。休日と言えば、競馬ですよね。
今日もありがとうございます。ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

では、早速ブリーダーズゴールドカップの予想とまいりましょう。

アムールブリエにとっては、昨年のメンバーの方が厳しかったかもしれません。
前走の帝王賞JpnIが不本意な結果になりましたが、今回はしっかりと勝ちに来るはずです。

ところがハイブリッドウイナーが本命に推奨したのは、同じ中央の馬でも川田騎手が騎乗するティンバレスとなりました。
HW11と他馬を大きく離しています。
このところ調子が良くないらしく、良い成績がでていませんが、前に行ければ強い競馬ができそうです。

そして、対抗は、武豊騎手が騎乗するビービーバーレルです。
こちらも先行力が魅力です。武豊騎手が、どんなレースを作るのかが見ものです。

そして、単穴は、ジュエルクイーンです。
地方馬にもぜひ頑張ってほしいものです。

ブリーダーズゴールドカップ ハイブリッドウイナー予想
ブリーダーズゴールドカップ ハイブリッドウイナー予想
ブリーダーズゴールドカップ予想ボード
ブリーダーズゴールドカップ予想ボード



また、レジまぐのハイブリッドウイナー徹底活用馬券術《ブログ》では、ハイブリッドウイナーの予想と買目、その予想方程式の秘密も公開していますので、有料になりますがあわせて購入もよろしくお願いします。

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
明日は、山の日。そして門別では、ブリーダーズゴールドカップの日です。
新潟11RレパードSと小倉11R小倉記念の反省会実施中!! そして、今週末は関谷記念です。
ハイブリッドウイナーで新潟11RレパードSと小倉11R小倉記念を攻略しましょう!!
札幌11R札幌日経オープンと新潟11R越後ステークスをハイブリッドウイナーで攻略しましょう!!
今週末は、小倉記念とレパードステークスの同日メインレースWパーフェクト的中を狙います!!
Jpn3 ブリーダーズゴールドカップで激走する馬を徹底分析!!
8月11日の門別競馬場ブリーダーズゴールドカップを狙っていきましょう!!

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

明日は、山の日。そして門別では、ブリーダーズゴールドカップの日です。

ついに夏の休暇がブリーダーズゴールドカップとともにやってきました。

仕事終わりました!!
どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。
これで、心置きなく夏の休暇に入れます。
お疲れ様でした。

しかし、明日は、門別競馬場でブリーダーズゴールドカップが開催されます。
出頭数は10頭ですが、楽しみなレースであることは間違いありません。

しかし、まだまだハイブリッドウイナーによる予想ができる情報が揃っていませんので、ハイブリッドウイナーの予想は、明日ということになります。
レースそのものは、ナイトレース(19:55発走)ですので、予想に十分な時間をかけることができますね。更新は、明日の午前中を予定していますので、また、よろしくお願いします。

まあ、とりあえず出走表を見ていきましょう。

ブリーダーズゴールドカップ出走表
ブリーダーズゴールドカップ出走表 出典:楽天競馬



ブリーダーズゴールドカップは、門別競馬場のダート2,000mで行われる牝馬限定重賞。
昨年は、サンビスタとアムールブリエ激しい叩き合いを見せたレースです。
そして、やはり人気は、アムールブリエビービーバーレルノットフォーマル、そしてタイニーダンサーといったところでしょうか。
この中から勝馬が出るのは、ほぼ間違いないと思います。
それだけ、地方馬と中央の馬の力の差が歴然としていると言っていいでしょうね。
ですので、馬券としては、単勝勝負かと思っています。

詳しくは、こちらから。⇒Jpn3 ブリーダーズゴールドカップで激走する馬を徹底分析!!

リンク先

また、レジまぐのハイブリッドウイナー徹底活用馬券術《ブログ》では、ハイブリッドウイナーの予想と買目、その予想方程式の秘密も公開していますので、有料になりますがあわせて購入もよろしくお願いします。

明日は、ハイブリッドウイナーでブリーダーズゴールドカップを予想いたしますので、お楽しみに!!
では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
新潟11RレパードSと小倉11R小倉記念の反省会実施中!! そして、今週末は関谷記念です。
ハイブリッドウイナーで新潟11RレパードSと小倉11R小倉記念を攻略しましょう!!
札幌11R札幌日経オープンと新潟11R越後ステークスをハイブリッドウイナーで攻略しましょう!!
今週末は、小倉記念とレパードステークスの同日メインレースWパーフェクト的中を狙います!!
Jpn3 ブリーダーズゴールドカップで激走する馬を徹底分析!!
8月11日の門別競馬場ブリーダーズゴールドカップを狙っていきましょう!!

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

札幌11R札幌日経オープンと新潟11R越後ステークスをハイブリッドウイナーで攻略しましょう!!

競馬予想のレジまぐ

札幌11R札幌日経オープンを馬券予想していきましょう。

どうも、更新が遅くなってすみません。
お待たせしました。
やってきました金曜日。いやもう土曜日ですが・・・。
どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

まずは、札幌11Rの札幌日経オープンをしっかり当てていきたいと思います。目指せ的中!!

ハイブリッドウイナーが本命に推奨するのは、現在1番人気のモンドインテロとなりました。
ルメール騎手が騎乗することで、陣営の本気度がうかがえますね。
HW値もHW7と一頭抜けていて、ここは軸馬として信頼できそうです。
そして、対抗は、全く人気の無いのプロレタリアトとなりました。
単穴も人気の無いヤマイチパートナーです。
この2頭の単勝狙いも面白いと思います。軸は、モンドインテロ1頭に絞ることができれば、資金を抑えることができそうです。

札幌日経オープン ハイブリッド予想
札幌日経オープン ハイブリッドウイナー競馬予想

そして、競馬予想ボードは、このようになりました。

札幌日経オープン 予想ボード
札幌日経オープン 競馬予想ボード

まずは、札幌での的中を狙いたいと思います。

続きを読む 札幌11R札幌日経オープンと新潟11R越後ステークスをハイブリッドウイナーで攻略しましょう!!

今週末は、小倉記念とレパードステークスの同日メインレースWパーフェクト的中を狙います!!

さっそく小倉記念を検討していきたいと思います。

今日も、暑いですね。
どうも、地方競馬と中央競馬で大忙しのハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。
今日は、今週末の小倉記念とレパードステークスの同日メインレースWパーフェクト的中を狙って、まずは、小倉記念から考察したいと思います。



小倉記念は、サマー2000シリーズの第3戦目です。
ハンデキャップレースなので、かなりの確率で荒れそうですね。
過去の優勝馬の中から、スウィフトカレントやイタリアンレッドがシリーズチャンピオンになっている重要なレースです。

小倉記念出走予定馬
小倉記念出走予定馬

過去のレースの傾向を見ると。4コーナーを6番手以下で通過している馬が多い傾向にあるようです。

やっぱり、人気になるのはダコールでしょうね。
8歳となっても常に上位争いを演じています。しかも、そのすべてでトップハンデとなる58kgの斤量を背負っており、かなりの実力があると思って良さそうです。

そして、サトノラーゼン。
昨年の日本ダービーでは、勝ったドゥラメンテに次ぐ2着。
しかし、その後は、期待を裏切る形で、成績が優れない。しかし、今回は、3ヵ月のリフレッシュ期間を設け、休養前よりも動きが良化しているとのこと。
今回は、期待できそうです。

また、ベルーフも面白そうですね。

小倉記念は、小倉競馬場で行われる重賞競走の中で最も歴史が古く、1965年に4歳(現3歳)以上・ハンデキャップの重賞『小倉記念』として創設され、小倉競馬場・芝2000mで行われている。負担重量は1995年から1999年まで別定重量で行われたが、2000年から再びハンデキャップで行われている。

本競走は2006年から夏季競馬をさらに盛り上げるため設けられた『サマー2000シリーズ』の第3戦に指定されている。同シリーズ初年度は、この小倉記念を制したスウィフトカレントが初代チャンピオンの座に輝いた。また、2011年の優勝馬イタリアンレッドはシリーズ初戦の七夕賞も制しており、合計20ポイントを獲得してシリーズチャンピオンの座を手に入れた。

小倉・芝2000m

4コーナーのポケットからスタートして、1コーナーに向かっていくレイアウト。平坦なホームストレッチを1コーナーまで500m弱走る。ここでスピードに乗るため、前半のペースが速くなりやすいが、その後1コーナーから2コーナーにかけて高低差3mの上り坂があるタフな構造。後方からレースを進める馬は、3コーナー手前から4コーナーにかけての下り、平坦な直線と、長く脚を使う必要があり、最後のコーナーからゴールまでまくりきる体力を要求されやすい。

出典:JRA

明日は、金曜日。
やはり、週末となれば、中央競馬ですね。
しかし、このところ地方競馬も研究しており、平日もブリーダーズゴールドカップやクラスターカップ、サマーチャンピオンとJpn3レースがどんどん続きます。さらに8月は忙しくなりそうです。

また、少し話は変わりますが、ハイブリッドウイナーは、かなりの確率で軸馬をピックアップすることができています。さらに、夏競馬になってその確率は上昇しており、メンバーとは、「勝負の夏」が合言葉になっているほどです。
この夏に入り、同日メインレースWパーフェクト的中も2回達成できました。

この調子だと、今週末もと期待しているところです。
みなさんにも、ハイブリッドウイナーの実績をしっかり確認してもらい、参考にしていただければと思っています。

そして、メンバーの中には、私よりも地方競馬を集中的に研究している者もでてきており、ハイブリッドウイナーは、加速度的に進化していっています。
また、そこそこ軍資金も溜まってきましたので、さらに大きな飛躍を考えて頑張っていきたいと思います。では、また明日。レパードステークスを予想していきたいと思います。

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの競馬予想記事もぜひお読みください。
Jpn3 ブリーダーズゴールドカップで激走する馬を徹底分析!!
8月11日の門別競馬場ブリーダーズゴールドカップを狙っていきましょう!!
難しかったクイーンステークスと簡単だったアイビスサマーダッシュを反省しましょう。
ハイブリッドウイナーで札幌11Rクイーンステークスと新潟11Rアイビスサマーダッシュを攻略しましょう!!
ハイブリッドウイナーで小倉11R KBC杯を予想!! 混戦必至です。
土曜日は、小倉11RのKBC杯で勝負したいと思います。
アイビスサマーダッシュの出走予定馬から予想していきましょう。
夏の風物詩!! 直線1,000メートルの短期決戦、アイビスサマーダッシュ2016の季節がやってきました。

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

8月11日の門別競馬場ブリーダーズゴールドカップを狙っていきましょう!!

ますます地方競馬が盛り上がっていますね。8月11日はブリーダーズゴールドカップの予想を公開します。

どうも、今日もありがとうございます。ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。
今日火曜日は、楽天競馬によってますます盛り上がっている地方競馬に注目したいと思います。



以前、ジャパンダートダービーは、平日開催でしたが、大井競馬場が近かったこともあり、実際に競馬場に足を運んで参加することができました。
最近は、中央競馬ばかりで勝負をしていましたが、その中央競馬の競走馬や騎手たちが参加できるレースが地方にも多くなっていて、これは、開発委員会会長としては、本腰を入れていかなくてはなりません。
実際、門別競馬場がどんな競馬場なのかは知りませんが、少しずつ勉強していきたいと思います。

では、まずは、門別競馬場(ホッカイドウ競馬)のコース情報です。ハイブリッドウイナー

門別競馬場
門別競馬場
門別競馬場コース
門別競馬場コース

コースの全長は1,600mあり、大井競馬場、盛岡競馬場と並ぶ地方競馬で最大級の競馬場となります。330mある直線は、大井競馬場(386m)についで2番目に長く、追い込み馬でも届くコースになっています。
元トレーニングセンターを改造して作られたこともあり、入場口が4コーナー付近にあるなど少し変わった競馬場の構造になっています。
また旭川競馬が2008年になくなった後、2009年よりナイター開催ができる競馬場となりました。
今回、参戦したいブリーダーズゴールドカップは、この門別競馬場を使ったダート右回り 2,000mのレースになります。

続きを読む 8月11日の門別競馬場ブリーダーズゴールドカップを狙っていきましょう!!

難しかったクイーンステークスと簡単だったアイビスサマーダッシュを反省しましょう。

まずは、難しかった札幌のクイーンステークスから反省しましょう。

8月になってしまいました。みなさん、いかがお過ごしですか?
どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。



まずは、レースを見ていただきましょう。

そして、ハイブリッドウイナーの予想ボードになります。

クイーンステークス予想ボード
クイーンステークス予想ボード

シャルールは、本当に強いレースをしましたね。勝ってもおかしくないレースでした。

結果的には、9番人気のマコトブリジャールに頭差かわされましたが、残念です。せめて、シャルールが1着に来てくれれば、馬連だけでなく馬単も的中していたのですが・・・。
しかし、マコトブリジャールの脚は、すごかったですね。あのスローペースで、よく差してきたと感心させられます。
3着に来たダンツキャンサーも、狙いたいところではありましたが、泣く泣く切ることになった1頭だっただけに、これまた残念です。
それだけ、このレースが難しかったということでしょう。

マコトブリジャール号
マコトブリジャール号

しかし、展開からも勝ったと思ったレースだっただけに、悔やまれます。
まあ、馬連が引っ掛かっただけでも良しとしましょうか。

〇馬連:2-11 4,120円 的中

続きを読む 難しかったクイーンステークスと簡単だったアイビスサマーダッシュを反省しましょう。

ハイブリッドウイナーで札幌11Rクイーンステークスと新潟11Rアイビスサマーダッシュを攻略しましょう!!

競馬予想のレジまぐ

まずは、まったくダメだった土曜日のKBC杯の反省から。

どうも、更新が遅くなってすみません。
パチスロ『テラフォーマーズ』で、バカ当たりしてなかなか帰れませんでした。
ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

パチスロって面白いですよね。
ゲーム性のことではなく、時間が無い時に限って、終わらないのです。今日ばかりは、早く終わらせて自宅に帰りたかったのですが、そんな時って、本当に終わらないのです。
特にこのパチスロ テラフォーマーズは、80%のループに入るので、なかなか終わらないのと、メダルもなかなか増えないのです。
いやーっ、本当に困りましたが、何とか約束に間に合うことができました。



そして、競馬の方は、パチスロと違って大外れです。

KBC杯予想ボード
KBC杯予想ボード

予想ボードの5頭は、全く3着にも入りませんでした。
レースは、予想通りパワーポケットがすんなり逃げましたが、いくら天才武豊騎手でも、そんなに簡単に勝てるはずもなく、直線で沈んでしまいました。
本命に推奨したクラウンシャインは、4コーナーでも追っ付け通しとなり、全くダメでした。
グレナディアーズも、予定通り後方からとなりましたが、6着が精いっぱいでした。

反省は、すべてですが、なぜ、このような結果になったのかが全く分からないレースとなりました。

続きを読む ハイブリッドウイナーで札幌11Rクイーンステークスと新潟11Rアイビスサマーダッシュを攻略しましょう!!

アイビスサマーダッシュの出走予定馬から予想していきましょう。

新潟・芝1000m(直線)

どうも、ちょっと忙しすぎて、更新が遅れてすみません。
ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。
今日もありがとうございます。

まずは、当り前ですが、コースのご案内からしていきましょう。
言わずと知れた新潟・芝1000m(直線)コースです。

新潟直線1,000m コース特長
新潟直線1,000m コース特長 出典:JRA

中央競馬(JRA)の中で唯一、直線のみで行われるコース。
スタートから約240mが緩やかな上りで、そこから約200m緩やかに下り、残りの約560mはほぼ平坦と言えるコース構造。
馬群が外ラチ沿いに固まるケースが多いため、外枠からスタートして、先に良いポジションを取れるダッシュ力があると、レースを有利に運べます。
ダッシュ力と、長い直線でスピードを持続し続ける能力が要求されるコースとなっています。



そして、出走予定馬になります。

アイビスサマーダッシュ出走予定馬 出典:JRA
アイビスサマーダッシュ出走予定馬 出典:JRA

まずは、前年の覇者ベルカントです。
「前走のCBC賞は仕上がりが良く、期待を持っていました。結果は3着でしたが、55.5kgのハンデを背負っていたことを考慮すれば、内容は着順以上に濃かったと思います。もともと暑い夏場が得意なタイプで、その傾向通り今年もさらに調子を上げていますから、ここは楽しみな一戦になりました。昨年のこのレースを勝っているように直線競馬の適性も高い馬なので、何とか連覇を飾りたいです」と、陣営からのコメントでは、相当な期待がうかがえます。
全5勝中3勝を8月にマークしている“夏女”が、2年連続の『サマースプリントシリーズ』制覇を耽々と狙っています。

そして、プリンセスムーン。
厩舎のコメントは、「スタートダッシュが抜群に速いわけではありませんが、直線競馬は馬が上手に走ってくれますね。相性のいい舞台だけに、ここは重賞のタイトルを獲得する大きなチャンスでしょう。春の新潟開催の後はひと息入れましたが、このレースを目標に調整を続けていますので、仕上がり面にも不安はありません。気性的に間隔が空いても力を発揮できるタイプですから、楽しみにしています」とのこと。
直線競馬に対する適性力に自信を持っており、コーナーを回る競馬だとスムーズさを欠くところがある一方で、直線競馬ではリズム良く追走して、ラストも力強い末脚を使える馬とのこと。

ネロです。
「前走のオープン特別・韋駄天S(新潟・芝1000m、2着)の後は放牧へ出しましたが、当初から本レースに目標を定め、牧場でも乗り込みを積んでから帰厩しました。栗東へ戻ってすぐに坂路で好タイム(7月17日、4ハロン48秒2)を出しているように、調教の動きは上々で、好調時と遜色ない仕上がりで出走できるでしょう。直線競馬に実績がある馬なので、好勝負を期待しています」と、陣営は本馬のさらなる飛躍を楽しみにしている様子。
これまで7~8月に〔2・2・0・0〕と、暑い時季を得意にしている馬だけに念願の重賞初制覇も十分に狙えそうです。

今日までの調教の様子をご紹介します。

 サマースプリントシリーズ第3戦・アイビスサマーダッシュの追い切りが27日、東西トレセンで行われた。栗東では、ベルカントが坂路で単走ながら確かな伸びを披露。カノヤザクラ(2008、09年)に次ぐ2頭目の連覇に向けて、視界は良好だ。プリンセスムーンは単走で軽快に登坂し、サンケイスポーツ調教評価で唯一の『S』を獲得した。ネロは28日に追い切る予定。

連覇に向けて、パワーをため込んだ。ベルカントは、坂路を単走で馬なりの仕上げ。動きを見届けた角田調教師は、納得の表情でうなずいた。

「1回使って全部よくなっている。前走も悪くなかったけど、まだ息づかいが完全じゃなかったんでね」

開門から40分後の馬場が荒れた時間帯に登場し、内ラチ沿いをゆったりしたペースでスタート。直線に向くと自らギアを上げ、最後までがっちり手綱をおさえられたまま、ラスト1ハロン11秒8と力強く伸びてフィニッシュ。全体時計は4ハロン53秒7と攻め駆けするベルカントにしては物足りないが、心配は無用だ。

20日の1週前追い切りで4ハロン50秒8としっかり負荷をかけ、当週は暑さや新潟への長距離輸送を考慮した予定通りの軽めの調整。トレーナーは「追えばしまいも11秒5は出ただろうけど、無理しても仕方ないからね。オーバーワークにならないようにした」と意図を説明。昨年のサマースプリントシリーズを制した陣営は、夏場の力の使いどころを心得ている。

『夏は牝馬』という格言通り、7、8月に全5勝中3勝をマーク。調整役の柴原助手が「どちらかというと硬い馬でほぐれるのに時間がかかるので、この時期はいいんだと思う」と語れば、角田調教師も「夏場は毛づやがよくて、体重も増える。やった分だけ実になってくるところがいい」と夏女ぶりを証言する。

この後は昨年と同じく北九州記念(8月21日、小倉、G3、芝1200メートル)に向かう予定。前走のCBC賞3着で4ポイントを獲得して現在シリーズ5位タイ。ここで連覇を飾れば、シリーズの連覇も見えてくる。

昨年V以来のコンビを組むM・デムーロ騎手は「1000メートルは合う。僕も千直は大好き。去年は外枠(14頭立ての(13)番)で強かった。外枠が大切だね」と力を込めた。今年もベルカントが自慢のスピードで圧倒する。 (川端亮平)

また、レジまぐのハイブリッドウイナー徹底活用馬券術《ブログ》では、ハイブリッドウイナーの予想と買目、その予想方程式の秘密も公開していますので、有料になりますがあわせて購入もよろしくお願いします。

明日は、土曜日のメインレースをハイブリッドウイナーで予想し、公開いたしますので、ぜひ、来てくださいね。

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
夏の風物詩!! 直線1,000メートルの短期決戦、アイビスサマーダッシュ2016の季節がやってきました。
中京記念の反省会を開催中!! ダノンリバティには、不利なレースとなりました。
待ちに待った中京記念をハイブリッドウイナーで予想していきましょう!!
またまたやりました!! 桶狭間Sと白河特別で、同日メインレースWパーフェクト的中達成!!
難解な中京競馬11R桶狭間Sと福島競馬11R白河特別のハイブリッドウイナー予想を公開!!
本格的な夏競馬に入ってきました。暑さに負けず中京記念2016の予想的中を狙いましょう。

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

こちらも参考にされてみてはいかがでしょうか?とにかく当たるらしいですよ!!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

夏の風物詩!! 直線1,000メートルの短期決戦、アイビスサマーダッシュ2016の季節がやってきました。

夏の新潟名物。アイビスサマーダッシュ2016の予想です。

どうも、このところ、土曜日が好調、日曜日が不調が続いて困っているハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。
今日もありがとうございます。

昨日の中京記念は、かなり難しいレースでした。
多くの競馬記者もさすがに7番人気のガリバルディは、予想し辛かったようです。
この馬は、3走連続で5着と期待を裏切っていただけに、福永騎手の神がかり的な騎乗のたまものではないでしょうか。
また、2着にも結果的に人気を落としていたピークトラムが入ったのですから、なかなか馬券的中は難しいでしょう。

私もハイブリッドウイナーの単穴が、ガリバルディであったので、何とか単勝は的中しましたが、所詮、そこまででした。
いつものようにしっかりと反省したうえで、すっきり忘れたいと思っています。

中京記念単勝的中馬券
中京記念単勝的中馬券

以前も書いたように、競馬は記憶のゲームではないのです。
その一戦一戦を、新たな目で見つめ直さないと、過去の幻想に惑わされることになります。
勝った時の馬は、本当に強く見えるものなのです。なので、その残像にとらわれないためにも、すっきり忘れ、次のレースは、次のレースとしてハイブリッドウイナーの予想に任せることが、勝利への近道です。

ガリバルディ号が後方から突き抜け重賞初制覇 出典:ネット競馬
ガリバルディ号が後方から突き抜け重賞初制覇 出典:ネット競馬

そして、今週末は、主催競馬場も変わり、札幌、新潟、小倉の3会場での開催になります。
その中でも日曜日の新潟で行われるアイビスサマーダッシュは、新潟の夏を彩る国内唯一の直線重賞となります。

馬フェス。
馬フェス。

アイビスサマーダッシュは、サマースプリントシリーズの第3戦目にあたり、直線コースで争われる国内唯一の重賞ということで人気を博しています。外枠(外ラチ)の馬の好走が目立っており、カーブが無いので、やはり、外ラチを頼って走る方が、競走馬にとっても走りやすいのでしょうね。
見ている方とすれば、レースの展開がわかりづらいので、面白いとは言えませんし、不利の受けにくいレースなので、その馬の力がストレートに出やすいと言えるのではないでしょうか。

その中でも、注目は、ベルカントやハッシュ、プリンセスムーン、ネロといったところでしょうか。
特に、ハッシュは、このところ安定した成績を残しており、前に行ける力もあるので、有利にレースを運べそうです。

今週もはじまったばかりです。
じっくりと調教や馬の調子をみていきたいと思います。

また、札幌競馬場でも、牝馬限定のクイーンステークスG3が組まれています。
こちらにも、オークスでシンハライトに負けたチェッキーノの末脚が楽しみですし、ウインプリメーラも絶好調の福永騎手に乗り替わってよいレースが期待で来そうです。
今週末は、この2レースで勝負ということになりそうですね。

いやーっ。ドキドキしますね。



また、レジまぐのハイブリッドウイナー徹底活用馬券術《ブログ》では、ハイブリッドウイナーの予想と買目、その予想方程式の秘密も公開していますので、有料になりますがあわせて購入もよろしくお願いします。

明日は、新潟のアイビスサマーダッシュの出走馬について書いていきたいと思っていますので、ぜひ、来てくださいね。

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
中京記念の反省会を開催中!! ダノンリバティには、不利なレースとなりました。
待ちに待った中京記念をハイブリッドウイナーで予想していきましょう!!
またまたやりました!! 桶狭間Sと白河特別で、同日メインレースWパーフェクト的中達成!!
難解な中京競馬11R桶狭間Sと福島競馬11R白河特別のハイブリッドウイナー予想を公開!!
本格的な夏競馬に入ってきました。暑さに負けず中京記念2016の予想的中を狙いましょう。
今回の函館記念は、大いに反省が必要となってしまいました。
函館記念のハイブリッドウイナー予想を公開します。

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

こちらも参考にされてみてはいかがでしょうか?とにかく当たるらしいですよ!!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

中京記念の反省会を開催中!! ダノンリバティには、不利なレースとなりました。

やはり荒れた中京記念でしたが、ダノンリバティには、不利なレースでした。

どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

中京記念は、正直惜しかったです。
まずは、ハイブリッドウイナーの予想ボードから見ていきましょう。

中京記念予想ボード
中京記念予想ボード

ハイブリッドウイナーの本命は、武豊騎手に乗り替わったダノンリバティでした。
HW11とかなりの数値でしたので、かなりの確率で勝ってくれるはずでした。

そして対抗は、ルメール騎手が騎乗するダッシングブレイズ
単穴は、ガリバルディでした。



レースは、カオスモスが逃げる形となり、2番手にはスマートオリオンがつける展開に。
ダノンリバティは、中段よりも後ろに、勝ったガリバルディは、さらにその後ろからとなりました。
隊列は落ち着き、4コーナーに差し掛かります。
ダノンリバティは、なかなか前に進出することができません。前に壁ができてしまい、抜け出すのに手間取ってしまいます。武豊騎手らしからぬ騎乗となってしまいました。
結果的に大外に持ち出し、最後に伸びてきましたが、5着までとなりました。
スムーズな競馬ができていれば、1着もあったのではないでしょうか。
一方、勝った7番人気ガリバルディは、後ろからではありましたが、前がポッカリあくと、そこをすんなりと伸び、ゴール。うまくいくときは、こんな感じです。福永騎手からガッツポーズが出る快勝でした。

ガリバルディが後方から突き抜け重賞初制覇!/中京記念

24日、中京競馬場で行われた中京記念(3歳上・GIII・芝1600m)は、道中は後方に構えた福永祐一騎手騎乗の7番人気ガリバルディ(牡5、栗東・藤原英昭厩舎)が、直線で外から脚を伸ばして、好位追走から一旦は先頭に立った6番人気ピークトラム(牡5、栗東・橋口慎介厩舎)を捕らえ、これに3/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分33秒6(良)。

さらに1/2馬身差の3着に4番人気ケントオー(牡4、栗東・西橋豊治厩舎)が入った。なお、1番人気ダッシングブレイズ(牡4、栗東・吉村圭司厩舎)は10着、2番人気トウショウドラフタ(牡3、美浦・萱野浩二厩舎)は12着、3番人気タガノエスプレッソ(牡4、栗東・五十嵐忠男厩舎)は15着に終わった。

勝ったガリバルディは、父ディープインパクト、母シェンク、その父Zafonicという血統。半兄マルカシェンク、半姉ザレマに続く重賞制覇を果たした。

出典:ネット競馬

馬券はといいますと、なんとかガリバルディの単勝を購入していましたので的中することができましたが、大いに反省することが多いレースとなりました。
馬券の買い方には問題がありませんでしたが、後ろからのレースしかできない馬は、やはりなにがあるかわからないということです。
今回、本命のダノンリバティと対抗のダッシングブレイズは、騎手が乗り替わっても前に行くことのできない乗りづらい馬だったと考えられます。
このような馬は、どうしても直線などでの不利が起こってしまう確率も高く、信頼し辛いと言う判断をするべきだったのでしょうね。真摯に反省です。
いやーっ。勉強になります。

さて、来週は、新潟名物のアイビスサマーダッシュと札幌のクイーンステークスの2つのG3が組まれていますので、このレースを中心に検討をしていきたいと思います。
ぜひ、ご覧ください。

〇単勝:13  1,170円  的中

 

また、レジまぐのハイブリッドウイナー徹底活用馬券術《ブログ》では、ハイブリッドウイナーの予想と買目、その予想方程式の秘密も公開していますので、有料になりますがあわせて購入もよろしくお願いします。

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
待ちに待った中京記念をハイブリッドウイナーで予想していきましょう!!
またまたやりました!! 桶狭間Sと白河特別で、同日メインレースWパーフェクト的中達成!!
難解な中京競馬11R桶狭間Sと福島競馬11R白河特別のハイブリッドウイナー予想を公開!!
本格的な夏競馬に入ってきました。暑さに負けず中京記念2016の予想的中を狙いましょう。
今回の函館記念は、大いに反省が必要となってしまいました。
函館記念のハイブリッドウイナー予想を公開します。

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

こちらも参考にされてみてはいかがでしょうか?とにかく当たるらしいですよ!!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!