ハイブリッドウイナーで川崎11R 川崎記念を攻略しましょう!! 狙いは、武豊騎手のケイティブレイブです。



競馬予想のレジまぐ

川崎競馬場で開催されるJpn1レース川崎記念2017で高配当をゲットしましょう。

どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

いやーっ、暖かくなったり寒くなったり、インフルエンザも流行ってますので、みなさん気を付けてくださいね。

さて、平日に競馬ができるうれしい水曜日となりました。
狙いは、もちろん川崎競馬場で行われるダート2,100メートルの川崎記念2017です。

JRAの名だたるダート馬が出走する楽しみなレースですので、ぜひとも的中させたいですね。

では、さっそく川崎記念を攻略していきましょう。

川崎記念 ハイブリッドウイナー競馬予想

ハイブリッドウイナーが本命に推奨したのは、サウンドトゥルーではありません。

HW10の武豊騎手が騎乗する8番ケイティブレイブです。

ケイティブレイブ号
川崎記念 競馬予想ボード

後からの競馬となるサウンドトゥルーとは反対の逃げ馬ですが、スタミナのある馬なので、ここでも好勝負になりそうです。

対抗は、11番のバスタータイプです。
前走の負けは、出遅れが響いた結果です。
スタートを決めることができれば、勝利も見えてきそうです。


単穴は、 9番オールブラッシュ
ルメール騎手の騎乗で、勝利を狙います。

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの競馬予想記事もぜひお読みください。
ハイブリッドウイナーで中山11R根岸Sと京都11RシルクロードSを攻略しましょう!!
ハイブリッドウイナーで東京11R 白富士Sを攻略しましょう!!
ハイブリッドウイナーで大井11R TCK女王盃を攻略しましょう!!
ハイブリッドウイナーで中山11R AJCCと中京11R 東海Sを攻略しましょう!!

にほんブログ村 競馬ブログへ

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒虎石晃記者、豊島俊介記者のダブルガチ勝負で完勝です!!
⇒『勝手にガチ勝負!?』で、デイリー豊島記者を、またまた撃破!!
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

 

ハイブリッドウイナーで大井11R TCK女王盃を攻略しましょう!!



競馬予想のレジまぐ

TCK女王盃は、1枠1番のマイティティーを狙います。ここでも十分通用しそうです!!

どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

寒いですね~っ。本当に寒すぎで~す。
しかし、明日は、大井でアツい戦いが見られそうです。

そのレースは、大井競馬場11R TCK女王盃2017です。

ダート1,800メートルで争われるこのレースですが、さすがに人気はホワイトフーガでしょう。このところ調子を上げており、ここでは負けられないレースとなるはずです。
少なくとも大崩れは考えられないところです。

しかし、ハイブリッドウイナーが本命に推奨したのは、ホワイトフーガではありません。


1枠 1番のマイティティーが、本命となりました。

前走は、人気を裏切る形となりましたが、まだまだ底を見せているわけではありませんので、ここは頑張ってほしいですね。

対抗は、JRAの2016年のリーディングジョッキー戸崎圭騎手が騎乗する7番ワンミリオンスです。
順調に勝利をあげており、期待できそうです。

単穴は、まったく人気の無い10番ハナズリベンジ
もう少し結果がついてきても良さそうですが・・・。

TCK女王盃 ハイブリッドウイナー競馬予想
TCK女王盃 競馬予想ボード

『競馬で儲けることってできるのかを実践するメールマガジン』を創刊です!!

メルマガアイコン
メルマガアイコン

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの競馬予想記事もぜひお読みください。
ハイブリッドウイナーで中山11R AJCCと中京11R 東海Sを攻略しましょう!!
ハイブリッドウイナーで順延となった京都11R日経新春杯をゲットしましょう!!
愛知杯的中!! 中山の京成杯と京都の日経新春杯を攻略していきましょう。 注:中京・京都競馬中止

にほんブログ村 競馬ブログへ

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒虎石晃記者、豊島俊介記者のダブルガチ勝負で完勝です!!
⇒『勝手にガチ勝負!?』で、デイリー豊島記者を、またまた撃破!!
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

 

ハイブリッドウイナーで阪神11R シリウスステークスを攻略!! 本命は、アポロケンタッキー!!

競馬予想のレジまぐ

力が互角のG3シリウスステークス2016年となりました。

どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。
いやーっ、凱旋門賞が近づいてきましたね。
ワクワクです。

しかし、その前に、今日の足元のレースをしっかり的中させることも大切です。頑張りましょう!!



狙うレースは、阪神競馬場の11R、シリウスステークス(ダート2,000メートル)です。
頭数は少ないのですが、力が互角で、なかなか軸馬の選定が難しそうなレースですね。

しかし、ご安心ください。
軸馬をピックアップすることができるハイブリッドウイナーだからこそ、こんなレースが得意なのです。

では、その予想をご案内します。

シリウスS ハイブリッドウイナー予想
シリウスS ハイブリッドウイナー予想

まず、本命に推奨されたのは、和田騎手のアポロケンタッキーです。
5ヵ月の休養明けになりますが、いきなり走ってもおかしくない状態です。
僅差の3番人気ですが、期待したいと思います。

そして対抗は、福永騎手のピオネロです。
福永騎手としては、明日のG1本番に向けて、ここで勢いをつけておきたいはずですので、どうなるかによって、明日のビッグアーサーの着順も変わるかもしれませんね。

単穴は、マスクゾロです。
前走は、逃げ切り勝ちとなりましたが、この枠順を活かして、今回も逃げるのでしょうか?

流石にハイブリッドウイナーでも大きな数値の変化は付けれなかったようですね。

シリウスS予想ボード
シリウスS予想ボード

やっと、ダブルパーフェクト的中と乗ってきたハイブリッドウイナー予想。
ここからが、2016年の本番です。
しっかりと足元のレースの的中と、大きな穴馬券的中を目指していきたいと思いますので、お楽しみに。

凱旋門賞やスプリンターズステークスの買目ももちろん公開していきますので、こちらもよろしくお願いします。



また、レジまぐのハイブリッドウイナー徹底活用馬券術《ブログ》では、ハイブリッドウイナーの予想と買目、その予想方程式の秘密も公開していますので、有料になりますがあわせて購入もよろしくお願いします。

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
凱旋門賞だけでなく、日本のG1もおろそかにはできませんね。スプリンターズステークスも楽しみです。
凱旋門賞が迫ってきました。マカヒキが世界を制覇する日となるのでしょうか!?
久しぶりにオールカマーと神戸新聞杯での同日メインレースダブルパーフェクト的中達成です!!
ハイブリッドウイナーでオールカマー2016と神戸新聞杯2016を徹底攻略!! しかし、どちらも軸馬が強力です。
ハイブリッドウイナーで阪神11R 大阪スポーツ杯を攻略しましょう!!
地方交流競走、大井競馬11R東京盃の3連複34,800円をゲット!!
ハイブリッドウイナーで大井11R 東京盃を攻略しましょう!! 狙いは、ルメール騎手です。
22日の秋分の日は、大井競馬場で第50回東京盃(JpnII)が開催されます。
交流戦レディスプレリュードをハイブリッドウイナーで攻略。ホワイトフーガに注目です。

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

明日は、2016ワールドオールスタージョッキーズ第1戦と第2戦を狙いたいと思います。

2016ワールドオールスタージョッキーズ9Rと11Rが楽しみですね。

どうもハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。
週末がやってまいりましたね。
今日も、ありがとうございます。



明日27日の土曜日は、札幌競馬場で2016ワールドオールスタージョッキーズの2戦が行われます。
給料日後の週末ですので、さらに軍資金を増やして、日曜日のキーンランドカップと新潟2歳ステークスを迎えたいですよね。

早速、組み合わせが決まっているので、まずはそちらから。

■9R 2016ワールドオールスタージョッキーズ第1戦 芝2,600m

WASJ 第1戦
WASJ 第1戦

■11R 2016ワールドオールスタージョッキーズ第2戦 芝2,000m

WASJ 第2戦
WASJ 第2戦

ワールドオールスタージョッキーズの第1戦目は、2,600メートルの長丁場です。騎手のテクニックがものいうレースですので、正しくワールドオールスタージョッキーの腕前を見せてもらえるのではないでしょうか。
そして、2戦目は、2,000メートルです。
こちらも面白いレースになりそうですね。

明日の午前中には、この2つのレースをハイブリッドウイナーで予想しますので、お楽しみに!!

また、レジまぐのハイブリッドウイナー徹底活用馬券術《ブログ》では、ハイブリッドウイナーの予想と買目、その予想方程式の秘密も公開していますので、有料になりますがあわせて購入もよろしくお願いします。

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
新潟2歳ステークス(G3)は、波乱必至のレースになりそうです。
2016年キーンランドカップに穴馬は存在するのでしょうか?
キーンランドカップ2016の出走予定馬から勝馬を予想してみましょう。
キーンランドカップ2016とワールドオールスタージョッキーズを楽しみましょう!!
モーリスが出走するG2レース札幌記念(2016)を攻略しましょう!!
札幌日刊スポーツ杯と小倉のTVQ杯の両ハンデ戦でパーフェクト的中を狙いましょう!!
土曜日は、TVQ杯と札幌日刊スポーツ杯で戦います。

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

モーリスが出走するG2レース札幌記念(2016)を攻略しましょう!!

競馬予想のレジまぐ

モーリスが出走する札幌記念をハイブリッドウイナーで予想しましょう。

更新が遅くなってしましました。
またまた、パチスロをしてしましました。やはり、テラフォーマーズは勝てますね。
しかし、取りきるのにかなりの時間がかかってしまいますので、本当に体力勝負で大変です。
いやーっ。疲れましたが、勝てて良かったです。
明日の札幌記念の軍資金が手に入りました。

今日もありがとうございます。ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

お待たせしました。
では、早速ハイブリッドウイナーによる札幌記念の予想を公開したします。



札幌記念 ハイブリッドウイナー予想
札幌記念 ハイブリッドウイナー予想

大雨の影響がどのようになるのかわかりませんが、
このメンバーでは、モーリスは負けられないでしょう。

そんな中、ハイブリッドウイナーが最終的に本命に推奨した馬は、やはりモーリスでした。
距離の問題が残る中ではありますが、やはりここでは、一枚も二枚も上と言うことでしょうか。

そして対抗は、ヌーヴォレコルト
2番人気ですが、やはり強いので仕方ありませんね。
ハイブリッドウイナーは、公正な思考で軸馬をピックアップするので信じましょう。

そして単穴は、現在5番人気のネオリアリズムです。
この馬が1着に来てくれれば、そこそこの配当があるのですが。

購入をどのようにするのかが、勝つためのポイントです。
やはり、モーリスを軸にした馬単勝負でしょうか。

札幌記念予想ボード
札幌記念予想ボード

土曜日は、2レースを予想して、1勝1敗という結果になりました。
どちらもハンデ戦の難しいレースでしたので、まあ、札幌日刊スポーツ杯のウムブルフを的中できただけでも良しとしましょう。

また、レジまぐのハイブリッドウイナー徹底活用馬券術《ブログ》では、ハイブリッドウイナーの予想と買目、その予想方程式の秘密も公開していますので、有料になりますがあわせて購入もよろしくお願いします。

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
札幌日刊スポーツ杯と小倉のTVQ杯の両ハンデ戦でパーフェクト的中を狙いましょう!!
土曜日は、TVQ杯と札幌日刊スポーツ杯で戦います。
今週末は、札幌競馬場2,000メートル札幌記念G2(2016)でパーフェクト的中を狙いましょう!!
盛岡10Rのクラスターカップで、何かが起こりそうです。大いに期待しましょう!!
札幌11RエルムSと新潟11Rの関屋記念を反省します。

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

明日は、山の日。そして門別では、ブリーダーズゴールドカップの日です。

ついに夏の休暇がブリーダーズゴールドカップとともにやってきました。

仕事終わりました!!
どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。
これで、心置きなく夏の休暇に入れます。
お疲れ様でした。

しかし、明日は、門別競馬場でブリーダーズゴールドカップが開催されます。
出頭数は10頭ですが、楽しみなレースであることは間違いありません。

しかし、まだまだハイブリッドウイナーによる予想ができる情報が揃っていませんので、ハイブリッドウイナーの予想は、明日ということになります。
レースそのものは、ナイトレース(19:55発走)ですので、予想に十分な時間をかけることができますね。更新は、明日の午前中を予定していますので、また、よろしくお願いします。

まあ、とりあえず出走表を見ていきましょう。

ブリーダーズゴールドカップ出走表
ブリーダーズゴールドカップ出走表 出典:楽天競馬



ブリーダーズゴールドカップは、門別競馬場のダート2,000mで行われる牝馬限定重賞。
昨年は、サンビスタとアムールブリエ激しい叩き合いを見せたレースです。
そして、やはり人気は、アムールブリエビービーバーレルノットフォーマル、そしてタイニーダンサーといったところでしょうか。
この中から勝馬が出るのは、ほぼ間違いないと思います。
それだけ、地方馬と中央の馬の力の差が歴然としていると言っていいでしょうね。
ですので、馬券としては、単勝勝負かと思っています。

詳しくは、こちらから。⇒Jpn3 ブリーダーズゴールドカップで激走する馬を徹底分析!!

リンク先

また、レジまぐのハイブリッドウイナー徹底活用馬券術《ブログ》では、ハイブリッドウイナーの予想と買目、その予想方程式の秘密も公開していますので、有料になりますがあわせて購入もよろしくお願いします。

明日は、ハイブリッドウイナーでブリーダーズゴールドカップを予想いたしますので、お楽しみに!!
では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
新潟11RレパードSと小倉11R小倉記念の反省会実施中!! そして、今週末は関谷記念です。
ハイブリッドウイナーで新潟11RレパードSと小倉11R小倉記念を攻略しましょう!!
札幌11R札幌日経オープンと新潟11R越後ステークスをハイブリッドウイナーで攻略しましょう!!
今週末は、小倉記念とレパードステークスの同日メインレースWパーフェクト的中を狙います!!
Jpn3 ブリーダーズゴールドカップで激走する馬を徹底分析!!
8月11日の門別競馬場ブリーダーズゴールドカップを狙っていきましょう!!

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

鉄は熱いうちに打て!! 白川郷ステークスの反省しまーす。

競馬予想のレジまぐ

キングノヨアケに夜明けは来ず!! しかしモズライジンがなんとか2着に来てくれました。

どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。
土曜日の集中の1レース、白川郷ステークスが終わりました。



ハイブリッドウイナーが本命に推奨したキングノヨアケでしたが、もっと簡単に逃げられるかと思いましたが、大外からスノーモンキーの川田騎手に絡まれてしまい、鞭を入れる展開になってしまいました。
これでは、直線まで脚が溜まるわけもなく、ズルズルと後退。逃げ馬が負ける典型的なレースとなってしまいましたね。
そのかわりと言ってはなんですが、初ダートのルメール騎手騎乗のピオネロが強いレースをしてくれました。
そして、対抗に推奨していたモズライジンも、前走とはうってかわった良いレースで、2着に。
押さえていたスノーモンキーも、ミツバを抑え、3着に粘ってくれましたので、なんとか馬連と3連複は的中することができました。
しかし、本命がキングノヨアケだったので、まだまだ反省の余地はありそうです。

予想は、こんな感じでした。

白川郷予想ボード
白川郷予想ボード

単勝、馬連、馬単、3連単、3連複の5つの馬券を全て的中させるパーフェクト的中を狙うのがハイブリッドウイナーにおけるパーフェクト的中なのですが、この白川郷ステークスでは、残念ながら2つの馬券のみの的中に終わってしまいました。
それでも、どちらもそこそこの配当でしたので、まあ、良しとしましょうか・・・。

●馬連:6-13  2,860円  的中
●3連複:6-13-15  9,100円  的中

 

狙いは、明日の七夕賞です。
荒れるレースでもありますので、これからしっかり予想をしていきたいと思います。

今日の夜にも改めて更新しますので、ぜひお越しください。
まずは、白川郷ステークスの反省でした。

それでは、良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
中京11R白川郷ステークスは、キングノヨアケで勝負します。
少し早いですが、ジャパンダートダービー2016について検討していきましょう。
今年の福島競馬場、七夕賞には、7(奈々)が来る!!
7月13日のジャパンダートダービー2016年の勝ち馬を予想。ハイブリッドウイナーで挑戦します。
今週末の『勝手にガチ勝負!?』は、デイリースポーツの穴王子こと豊島記者とガチ勝負です!!
CBC賞の反省とラジオNIKKEI賞の大反省会を開催します。

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

阪神競馬場11R安芸Sと東京競馬場11RのアハルテケSをしっかり的中させて、宝塚記念へつなげましょう!!

阪神11R安芸ステークス予想。軸は、人気薄で勝負です。

宝塚記念を控え、G1の谷間になりますが、今週もしっかりと的中させて、
懐を重くしておきましょう。

まずは、阪神のメインレースの安芸ステークスになります。

出頭数は、16頭とそこそこそろいましたね。
先週から後級馬の良いレースが見られていますが、今日は、どうでしょうか?
カフジテイクは、勝って同条件ですので、期待はできそうですね。
また、サングラスもここのところ良いレースをしており、ここでも力が発揮できそうです。
しかし、ハイブリッドウイナーの予想では、本命が13番のベックとなりました。しかもかなりの数値で、抜けた存在です。デムーロ騎手に乗り替わったことが数値を大きく上げる要因になったとは思いますが、前走だけが大きく負けただけで、それまでは、安定した走りを見せています。
その前走も出遅れた上に、ポジションを早めに取りに行ってしまったことで、脚を無くしてしまったという原因がはっきりしています。
前走2番人気を裏切っているだけに、デムーロ騎手に期待できそうです。

安芸ステークス ハイブリッドウイナー予想
安芸ステークス ハイブリッドウイナー予想

そして、対抗はサンレーンになります。
こちらは、うまく自分のペースで逃げることができれば、勝機はあると思われます。
調教もバツグンで、元気いっぱいとのこと。
得意コースの阪神で、うまく逃げてくれるでしょう。

安芸ステークス予想ボード
安芸ステークス予想ボード

続きを読む 阪神競馬場11R安芸Sと東京競馬場11RのアハルテケSをしっかり的中させて、宝塚記念へつなげましょう!!

さて、安田記念ですが、やはり勝つのは、世界レベルのモーリスですよね。

まずは、安田記念というレースを知ることから始めましょう。

安田記念は、当たり前ですが、日本中央競馬会が東京競馬場で施行する中央競馬の重賞競走です。
本当の名称は「農林水産省賞典 安田記念」といいます。
日本中央競馬会の管轄は、農林水産省賞ですので、その名前がついています。
では、安田記念とは地名でしょうか?
宝塚記念と同様に地名だと思っている方も多いようですが、有馬記念の有馬さんと同じく人名です。
「安田さん」は、明治・大正・昭和にわたって競馬に携わり、競馬法制定や東京優駿(日本ダービー)の創設などに尽力。日本中央競馬会の初代理事長も務めた安田伊左衛門に由来しています。
東京競馬場には、安田さんのの功績を称え胸像が建立されているので、ご存知の方も多いかもしれません。

東京競馬場 安田象
東京競馬場 安田像

今回の安田記念は、マイル界の絶対王者であるモーリスがG1・5連勝を狙う注目のレースです。モーリスは、香港から帰国後、東京競馬場で着地検査期間を過ごしつつ、安田記念連覇に向けて調整を行っており、準備万端です。
前走のチャンピオンズマイルは、あきれるほどの強さを発揮しましたので、安田記念では、当然1番人気となりますね。スタート直後に包まれかけたものの、結果的には好位に取りつき、4コーナーからは、軽く前に出ると、なんなく1着となりました。


チャンピオンズマイルG1

27日の追いきりでは、「東京競馬場がCコースに変わるタイミングなので27日しか馬場(芝コース)が開けられないということでした。
もっとも(月曜が原則全休になる美浦と違って)休みなしなので、スライドもしやすいのですが」と橋本助手。
馬なりで5F65秒5-35秒7-11秒5と万全のようです。
しかし、「動き自体は良かったが、まだ多少重く、上がりの息も少し悪かったそうです。これをやって良くなってくれれば…」。
美浦で報告を受けた橋本助手は、このように話されています。

マイルでは、ちょっとモーリスが抜けた存在ですね。
その他の出走予定馬は、

安田記念 出走馬予定馬
安田記念 出走馬予定馬

モーリス
リアルスティール
サトノアラジン
フィエロ
イスラボニータ
ロサギガンティア
ダノンシャーク
ディサイファ
となります。

続きを読む さて、安田記念ですが、やはり勝つのは、世界レベルのモーリスですよね。

今日は、サトノクラウンを考察しましょう。

ダービーに照準を合わせたサトノダイヤモンドの本気。

ルメール騎手が選んだのは、サトノダイヤモンド。
皐月賞で、ルメール騎手は、ダービー出走を考えた上で、サトノダイヤモンドを選んだと言います。
確かにその実力は、同じ3歳馬の中でも抜けており、その落ち着きやレース運びは、すでにベテランといってよいほどです。
鮮烈な勝ち方は少ないが、どのレースも順当に勝っている感じがします。

続きを読む 今日は、サトノクラウンを考察しましょう。