今週末は、札幌競馬場2,000メートル札幌記念G2(2016)でパーフェクト的中を狙いましょう!!

札幌競馬場の夏競馬を楽しみましょう!! 注目は、札幌記念とワールドオールスタージョッキーズです。

夏の連休も終わり、夏競馬も後半戦を迎えます。
どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

さて、調子良く的中を重ねてきた夏競馬ですが、ついにあと半月となりました。
秋の本番に向けて、さらに加速していきたいですね。

札幌競馬 出典:JRA
札幌競馬 出典:JRA

さて、札幌では芝2,000メートルのG2、札幌記念と8月27日(土)・28日(日)【第2回札幌競馬第3・4日】には、「ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)」が開催されます。

WASJロゴ

では、ワールドオールスタージョッキーズ2016について紹介していきましょう。
今回出場する騎手は、以下の14名になります。
いづれも世界的に有名な一流ジョッキーですね。

出場騎手 出典:JRA
出場騎手 出典:JRA

この14名が、8月27日(土)の札幌9Rと11R、28日(日)の札幌10Rと12Rの合計4レースを戦い、個人戦に加え、出場騎手を「WAS選抜(外国騎手・地方競馬代表騎手チーム)」と「JRA選抜(JRA代表騎手チーム)」に別れ、チームの合計得点を競う対抗戦を行います。

対象レース 出典:JRA
対象レース 出典:JRA

いやーっ。どんな騎乗を見せてくれるのか、馬券ではなく、そのレースそのものが楽しめそうです。
ぜひ、観戦したいと思います。

続きを読む 今週末は、札幌競馬場2,000メートル札幌記念G2(2016)でパーフェクト的中を狙いましょう!!

安田記念反省会。レースは、予想通りでしたが、ロゴタイプの逃げは想定外でした。

フィエロの狙いは間違いありませんでした。しかし、ロゴタイプの逃げに唖然。

いやー、惜しいレースでした。
それは、フィエロの好走です。スタート直後は、かかった感じでしたが、その後は、中段に。
直線に向くと、追い出しを送らせ、加速。外目をグングンと伸びて、あわやモーリスをかわすところまでの3着となりました。
ルメール騎手が騎乗していれば、どうだったかは定かではありませんが、当然1着になってもおかしくなかったかもしれません。

ただ、予想外だったのは、ロゴタイプの逃げ戦法です。
まさか逃げると思っておらず、かかって前に行ってしまったと思った各騎手は、少し控えた形になりましたね。
そこで、追い出しが送れて、ゴールまで捕まえきれなかったという感じでしょうか。まあ、最短距離をはしりましたしね。

勝利馬 ロゴタイプ号
勝利馬 ロゴタイプ号

また、断然の1番人気のモーリスは、スタートからすごい勢いで前に行きました。
Tベリー騎手も押さえるのに必死と言う感じ。これでは、最後に伸びませんよね。

第66回 安田記念の結果

1着:6 ロゴタイプ
2着:8 モーリス
3着:10 フィエロ

単勝:5 3,690円
複勝:5 520円
8 130円
10 450円
馬単:6-8 11,580円
3連複:6-8-10 14,990円 的中
3連単:6-8-10 153,560円

続きを読む 安田記念反省会。レースは、予想通りでしたが、ロゴタイプの逃げは想定外でした。