夏の風物詩!! 直線1,000メートルの短期決戦、アイビスサマーダッシュ2016の季節がやってきました。

夏の新潟名物。アイビスサマーダッシュ2016の予想です。

どうも、このところ、土曜日が好調、日曜日が不調が続いて困っているハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。
今日もありがとうございます。

昨日の中京記念は、かなり難しいレースでした。
多くの競馬記者もさすがに7番人気のガリバルディは、予想し辛かったようです。
この馬は、3走連続で5着と期待を裏切っていただけに、福永騎手の神がかり的な騎乗のたまものではないでしょうか。
また、2着にも結果的に人気を落としていたピークトラムが入ったのですから、なかなか馬券的中は難しいでしょう。

私もハイブリッドウイナーの単穴が、ガリバルディであったので、何とか単勝は的中しましたが、所詮、そこまででした。
いつものようにしっかりと反省したうえで、すっきり忘れたいと思っています。

中京記念単勝的中馬券
中京記念単勝的中馬券

以前も書いたように、競馬は記憶のゲームではないのです。
その一戦一戦を、新たな目で見つめ直さないと、過去の幻想に惑わされることになります。
勝った時の馬は、本当に強く見えるものなのです。なので、その残像にとらわれないためにも、すっきり忘れ、次のレースは、次のレースとしてハイブリッドウイナーの予想に任せることが、勝利への近道です。

ガリバルディ号が後方から突き抜け重賞初制覇 出典:ネット競馬
ガリバルディ号が後方から突き抜け重賞初制覇 出典:ネット競馬

そして、今週末は、主催競馬場も変わり、札幌、新潟、小倉の3会場での開催になります。
その中でも日曜日の新潟で行われるアイビスサマーダッシュは、新潟の夏を彩る国内唯一の直線重賞となります。

馬フェス。
馬フェス。

アイビスサマーダッシュは、サマースプリントシリーズの第3戦目にあたり、直線コースで争われる国内唯一の重賞ということで人気を博しています。外枠(外ラチ)の馬の好走が目立っており、カーブが無いので、やはり、外ラチを頼って走る方が、競走馬にとっても走りやすいのでしょうね。
見ている方とすれば、レースの展開がわかりづらいので、面白いとは言えませんし、不利の受けにくいレースなので、その馬の力がストレートに出やすいと言えるのではないでしょうか。

その中でも、注目は、ベルカントやハッシュ、プリンセスムーン、ネロといったところでしょうか。
特に、ハッシュは、このところ安定した成績を残しており、前に行ける力もあるので、有利にレースを運べそうです。

今週もはじまったばかりです。
じっくりと調教や馬の調子をみていきたいと思います。

また、札幌競馬場でも、牝馬限定のクイーンステークスG3が組まれています。
こちらにも、オークスでシンハライトに負けたチェッキーノの末脚が楽しみですし、ウインプリメーラも絶好調の福永騎手に乗り替わってよいレースが期待で来そうです。
今週末は、この2レースで勝負ということになりそうですね。

いやーっ。ドキドキしますね。



また、レジまぐのハイブリッドウイナー徹底活用馬券術《ブログ》では、ハイブリッドウイナーの予想と買目、その予想方程式の秘密も公開していますので、有料になりますがあわせて購入もよろしくお願いします。

明日は、新潟のアイビスサマーダッシュの出走馬について書いていきたいと思っていますので、ぜひ、来てくださいね。

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
中京記念の反省会を開催中!! ダノンリバティには、不利なレースとなりました。
待ちに待った中京記念をハイブリッドウイナーで予想していきましょう!!
またまたやりました!! 桶狭間Sと白河特別で、同日メインレースWパーフェクト的中達成!!
難解な中京競馬11R桶狭間Sと福島競馬11R白河特別のハイブリッドウイナー予想を公開!!
本格的な夏競馬に入ってきました。暑さに負けず中京記念2016の予想的中を狙いましょう。
今回の函館記念は、大いに反省が必要となってしまいました。
函館記念のハイブリッドウイナー予想を公開します。

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

こちらも参考にされてみてはいかがでしょうか?とにかく当たるらしいですよ!!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

中京記念の反省会を開催中!! ダノンリバティには、不利なレースとなりました。

やはり荒れた中京記念でしたが、ダノンリバティには、不利なレースでした。

どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

中京記念は、正直惜しかったです。
まずは、ハイブリッドウイナーの予想ボードから見ていきましょう。

中京記念予想ボード
中京記念予想ボード

ハイブリッドウイナーの本命は、武豊騎手に乗り替わったダノンリバティでした。
HW11とかなりの数値でしたので、かなりの確率で勝ってくれるはずでした。

そして対抗は、ルメール騎手が騎乗するダッシングブレイズ
単穴は、ガリバルディでした。



レースは、カオスモスが逃げる形となり、2番手にはスマートオリオンがつける展開に。
ダノンリバティは、中段よりも後ろに、勝ったガリバルディは、さらにその後ろからとなりました。
隊列は落ち着き、4コーナーに差し掛かります。
ダノンリバティは、なかなか前に進出することができません。前に壁ができてしまい、抜け出すのに手間取ってしまいます。武豊騎手らしからぬ騎乗となってしまいました。
結果的に大外に持ち出し、最後に伸びてきましたが、5着までとなりました。
スムーズな競馬ができていれば、1着もあったのではないでしょうか。
一方、勝った7番人気ガリバルディは、後ろからではありましたが、前がポッカリあくと、そこをすんなりと伸び、ゴール。うまくいくときは、こんな感じです。福永騎手からガッツポーズが出る快勝でした。

ガリバルディが後方から突き抜け重賞初制覇!/中京記念

24日、中京競馬場で行われた中京記念(3歳上・GIII・芝1600m)は、道中は後方に構えた福永祐一騎手騎乗の7番人気ガリバルディ(牡5、栗東・藤原英昭厩舎)が、直線で外から脚を伸ばして、好位追走から一旦は先頭に立った6番人気ピークトラム(牡5、栗東・橋口慎介厩舎)を捕らえ、これに3/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分33秒6(良)。

さらに1/2馬身差の3着に4番人気ケントオー(牡4、栗東・西橋豊治厩舎)が入った。なお、1番人気ダッシングブレイズ(牡4、栗東・吉村圭司厩舎)は10着、2番人気トウショウドラフタ(牡3、美浦・萱野浩二厩舎)は12着、3番人気タガノエスプレッソ(牡4、栗東・五十嵐忠男厩舎)は15着に終わった。

勝ったガリバルディは、父ディープインパクト、母シェンク、その父Zafonicという血統。半兄マルカシェンク、半姉ザレマに続く重賞制覇を果たした。

出典:ネット競馬

馬券はといいますと、なんとかガリバルディの単勝を購入していましたので的中することができましたが、大いに反省することが多いレースとなりました。
馬券の買い方には問題がありませんでしたが、後ろからのレースしかできない馬は、やはりなにがあるかわからないということです。
今回、本命のダノンリバティと対抗のダッシングブレイズは、騎手が乗り替わっても前に行くことのできない乗りづらい馬だったと考えられます。
このような馬は、どうしても直線などでの不利が起こってしまう確率も高く、信頼し辛いと言う判断をするべきだったのでしょうね。真摯に反省です。
いやーっ。勉強になります。

さて、来週は、新潟名物のアイビスサマーダッシュと札幌のクイーンステークスの2つのG3が組まれていますので、このレースを中心に検討をしていきたいと思います。
ぜひ、ご覧ください。

〇単勝:13  1,170円  的中

 

また、レジまぐのハイブリッドウイナー徹底活用馬券術《ブログ》では、ハイブリッドウイナーの予想と買目、その予想方程式の秘密も公開していますので、有料になりますがあわせて購入もよろしくお願いします。

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
待ちに待った中京記念をハイブリッドウイナーで予想していきましょう!!
またまたやりました!! 桶狭間Sと白河特別で、同日メインレースWパーフェクト的中達成!!
難解な中京競馬11R桶狭間Sと福島競馬11R白河特別のハイブリッドウイナー予想を公開!!
本格的な夏競馬に入ってきました。暑さに負けず中京記念2016の予想的中を狙いましょう。
今回の函館記念は、大いに反省が必要となってしまいました。
函館記念のハイブリッドウイナー予想を公開します。

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

こちらも参考にされてみてはいかがでしょうか?とにかく当たるらしいですよ!!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

待ちに待った中京記念をハイブリッドウイナーで予想していきましょう!!

競馬予想のレジまぐ

荒れることで有名な中京記念を予想します。

どうも、お待たせしました。ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

土曜日のハイブリッドウイナーは、絶好調。
しかし、荒れると思っていたメインの2レースとも固く収まってしまたので、パーフェクト的中するも嬉しさ半分という感じです。
同じく荒れるレースとして有名な中京記念こそ、大きく回収といきましょう!!



では、ハイブリッドウイナーの予想から公開しますね。

中京記念 ハイブリッドウイナー予想
中京記念 ハイブリッドウイナー予想

ハイブリッドウイナーがたたき出したのは、このような予想になりました。
本命としてピックアップされたのは、現在5番人気の武豊騎手に乗り替わったダノンリバティです。
HW11とかなりの数値ですので、ここでも良い勝負をしてくれるはずです。
HW11という値は、ちょうど良いところですので、大いに期待しましょう。

そして対抗は、ルメール騎手が騎乗するダッシングブレイズ
こちらは、現在1番人気です。
調教も良かったようですので、陣営も相当期待しているようです。リーディングを目指すルメール騎手にとっても勝ちたい一戦です。

そして、単穴は、ガリバルディになります。
土曜日のメインレースを勝ったことで、福永騎手も気持ち良く騎乗できるのではないでしょうか。
また、トウショウドラフタやデムーロ騎手の騎乗するタガノエスプレッソも人気になります。
どちらも力があるのはわかっているのですが、今回は、控えめにお願いします。

中京記念予想ボード
中京記念予想ボード

逆にダローネガやケントオーが2着に来てくれれば、大きな配当にありつけそうですので、頑張ってください。

続きを読む 待ちに待った中京記念をハイブリッドウイナーで予想していきましょう!!

まずは、おめでとうございます。コアレスキングが好走。時々冷や汗!!

競馬予想のレジまぐ

福島11R安達太良ステークスもパーフェクト的中達成。中央競馬では、3連続達成です。

どうも、3連休初日は、いかがお過ごしですか?
暑くて暑くて、溶けてしまいそうです。
改めまして、どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

さて、まずは、福島11R安達太良ステークスの反省からです。
3連単を購入していませんでした。ついつい函館記念への慣らし競馬として購入してしまったこともあり、対抗のリッカルドからの3連単は購入できていませんでした。
いやーっ気を抜くとダメですね。
しかし、しっかりリッカルドから、穴のヒモ馬、コアレスキングを馬単で購入していましたので、このレースもしっかり勝ちきることができました。
レース展開も予想通り、前に行く馬が有利であることはわかっていましたので、すんなりパワーポケットが逃げてくれ、その後をリッカルドが追走。
人気薄だったコアレスキングも内の良い位置でレースを運んでいましたね。
さすがに4コーナーでは、パワーポケットもバテてしまい、リッカルドに譲ってしまいましたが、仕方ない状況です。
逃げて5着に残ったことを考えれば、調子も戻ってきているのでしょう。しかしHW19は、やはり少し異常値だったかもしれませんね。
ご覧のようにHW値があまりに高すぎると異常値となってしまします。
やはり、HW8~13くらいが一番信頼が持てそうですね。このあたりもしっかりデータを調べて分析の余地が残っていそうです。



さて、ハイブリッドウイナーでの予想ボードを確認しましょう。

安達太良S 予想ボード
安達太良S 予想ボード

本命は5着でしたが、対抗が1着となってくれたこと、また人気薄のコアレスキングが2着に来てくれたことでの高配当ですが、まあ、またまたパーフェクト的中ができたことが何よりでした。
やはり、ハイブリッドウイナーは、夏競馬に強いようです。

しかし、冷や汗だったのが、コアレスキングの追い込みです。てっきり、リッカルドが完勝かと思いましたが、内からコアレスキングが伸びて頭まで抜けそうでしたので、少々あせりました。
頑張ってくれるのは良いのですが、ほどほどでよろしくお願いします。

写真判定結果 出典:JRA
写真判定結果 出典:JRA
安達太良Sレース結果 出典:JRA
安達太良Sレース結果 出典:JRA

○単勝:7  240円 1番人気 的中
○馬連:7-11 5,370円 18番人気 的中
○馬単:7-11 7,370円 25番人気 的中
○3連複:5-7-11 16,210円 48番人気 的中
○3連単:7-11-5 76,090円 218番人気 的中

さて、またまた軍資金はできました。
狙うは、函館記念1本です。

ハイブリッドウイナーによる函館記念の予想は、また、本日の夜に発表させていただきますので、お楽しみに。
ぜひ、一緒に函館記念を的中させてお祝いしましょう!!

また、レジまぐのハイブリッドウイナー徹底活用馬券術《ブログ》では、ハイブリッドウイナーの予想と買目、その予想方程式の秘密も公開していますので、有料になりますがあわせて購入もよろしくお願いします。

では、引き続き良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
福島11Rの安達太良ステークスをハイブリッドウイナーで攻略しましょう。
さあ、夏競馬の函館で、ガッチリ大金を獲得しましょう!!
う~ん。さすが戸崎騎手…としか言えません。ジャパンダートダービーの反省です。
ジャパンダートダービーのハイブリッドウイナー予想を公開します。
ざわ…ざわ…。驚愕!! 7月13日、灼熱のジャパンダートダービーが幕を開ける!!
やりました!! 七夕賞・プロキオンSのメインレースでダブルパーフェクト的中!!
大荒れ模様の福島11R七夕賞をハイブリッドウイナーで攻略しましょう!!

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

こちらも参考にされてみてはいかがでしょうか?とにかく当たるらしいですよ!!

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

福島11Rの安達太良ステークスをハイブリッドウイナーで攻略しましょう。

パワーポケットがHW19と高評価!! 狙うならこのレースです。

どうも、更新が遅くなってしまってすみません。
今日もありがとうございます。ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

今週の土曜日は、福島の11レース1本に照準を定めました。
ハイブリッドウイナーが本命に推奨したのは、パワーポケットとなりました。
その数値もHW19とかなり高い数値です。
もしかしたら異常値かもしれませんが、調教や降級を考えると、この数字もまんざら怪しい数値でもないようです。
パワーポケットは、前走で1番人気を裏切る形で、14着となりました。
簡単に言えば、逃げてつぶれたのですが、完璧に逃げ切ったわけではありません。疲れがたまったとしか思えませんので、
今回の休養明けの一戦は、狙い目ではないでしょうか?
力は、ある馬ですので、本当にここが狙いどこです。



そして、対抗は、地方のジャパンダートダービーも勝って乗りに乗っている戸崎騎手が騎乗するリッカルドです。
確かに安定した走りは、魅力ですし、勝つ可能性も非常に高いと思います。
やはり、今週も戸崎騎手でしょうか?

そして単穴は、横山典騎手のイントロダクションです。
うまく前に付けることができれば、この馬もチャンスがあるはずです。
期待しましょう。

そして、面白いのが、ベックコアレスキングですね。

安達太良S ハイブリッドウイナー予想
安達太良S ハイブリッドウイナー予想
安達太良S 予想ボード
安達太良S 予想ボード

レースのあとは、いつものように反省会です。
ぜひ、レースを見終わったら、アクセスよろしくお願いします。

みなさんの幸運を祈っています。

では、引き続き良い馬券生活を!!

 

 

■こちらの記事もぜひお読みください。
さあ、夏競馬の函館で、ガッチリ大金を獲得しましょう!!
う~ん。さすが戸崎騎手…としか言えません。ジャパンダートダービーの反省です。
ジャパンダートダービーのハイブリッドウイナー予想を公開します。
ざわ…ざわ…。驚愕!! 7月13日、灼熱のジャパンダートダービーが幕を開ける!!
やりました!! 七夕賞・プロキオンSのメインレースでダブルパーフェクト的中!!
大荒れ模様の福島11R七夕賞をハイブリッドウイナーで攻略しましょう!!

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒3戦3勝!! デイリースポーツの穴王子、豊島記者にも勝ってしましました!!
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

こちらも参考にされてみてはいかがでしょうか?とにかく当たるらしいですよ!!

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

さあ、夏競馬の函館で、ガッチリ大金を獲得しましょう!!

今週末は、穴党が喜ぶ函館記念です。ここもゲットといきましょう!!

どうも、今日もありがとうございます。
地方競馬、大井競馬場のジャパンダートダービーも終わり、またまた、今週は、中央の夏競馬で、しっかり儲けましょう。
どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

さあ、切り替えて、今週末の函館記念を考察していきましょう。
しかし、今朝、健康診断でバリュームを飲んだおかげでお腹の調子がいまだによくありません。
ただ、数年前と比べて、バリュームが飲みやすくなって本当に楽になったのですが、お腹が調子悪くなるのは、変わらないようですね。

まずは、出走予定馬です。

函館記念出走予定馬 出典:JRA
函館記念出走予定馬 出典:JRA

人気は、レッドレイヴンでしょうか。前走のオープン特別・巴賞で、1年ぶりに勝利。
体調も万全なようで、ここでも人気になりそうです。
距離としては、全6勝中5勝を挙げている芝1800mがベストかもしれませんが、芝2000mでも2014年にオープン特別・福島民報杯(福島)で1着となっており、問題ないかも知れません。

マイネルミラノも、前走のエプソムCは、13番からの出走でしたが、スタートもよく、うまくレースを引っ張ることができました。なんとか3着ということでしたが、相手がルージュバックでしたので、充分強い競馬ができたと思います。



函館記念は、函館競馬場で行われる重賞競走の中で最も歴史が古く、1965年に4歳(現3歳)以上のハンデキャップ重賞として創設されています。
負担重量は1994年に別定重量に変更、1997年に再びハンデキャップに戻され、夏の函館競馬を彩る名物ハンデキャップ重賞として親しまれているレースです。

函館競馬場は、1995年から洋芝を使った新しい芝コースの運用が開始され、競走馬に洋芝適性があるかも勝利のファクターとなっています。
そして、2006年から、夏季競馬をさらに盛り上げるため設けられた『サマー2000シリーズ』の第2戦となっています。

函館記念は、これまた波乱の決着も多いハンデキャップ重賞として知られています。
過去10年の3着以内馬30頭のうち14頭を6番人気以下の伏兵馬が占めるなど、波乱の決着が多いことでも有名です。穴党にとっては、七夕賞に続き、しっかりと当てておきたいレースでもあります。
今年も波乱のレースとなることが予感されますが、果たしてどのような結果となるのでしょうか?

以前、札幌競馬場には、行ったことがあるのですが、函館競馬場はまだ行ったことがありません。海の見える競馬場は、一度は行ってみたいところですよね。

函館競馬場
函館競馬場

続きを読む さあ、夏競馬の函館で、ガッチリ大金を獲得しましょう!!

鉄は熱いうちに打て!! 白川郷ステークスの反省しまーす。

競馬予想のレジまぐ

キングノヨアケに夜明けは来ず!! しかしモズライジンがなんとか2着に来てくれました。

どうも、ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。
土曜日の集中の1レース、白川郷ステークスが終わりました。



ハイブリッドウイナーが本命に推奨したキングノヨアケでしたが、もっと簡単に逃げられるかと思いましたが、大外からスノーモンキーの川田騎手に絡まれてしまい、鞭を入れる展開になってしまいました。
これでは、直線まで脚が溜まるわけもなく、ズルズルと後退。逃げ馬が負ける典型的なレースとなってしまいましたね。
そのかわりと言ってはなんですが、初ダートのルメール騎手騎乗のピオネロが強いレースをしてくれました。
そして、対抗に推奨していたモズライジンも、前走とはうってかわった良いレースで、2着に。
押さえていたスノーモンキーも、ミツバを抑え、3着に粘ってくれましたので、なんとか馬連と3連複は的中することができました。
しかし、本命がキングノヨアケだったので、まだまだ反省の余地はありそうです。

予想は、こんな感じでした。

白川郷予想ボード
白川郷予想ボード

単勝、馬連、馬単、3連単、3連複の5つの馬券を全て的中させるパーフェクト的中を狙うのがハイブリッドウイナーにおけるパーフェクト的中なのですが、この白川郷ステークスでは、残念ながら2つの馬券のみの的中に終わってしまいました。
それでも、どちらもそこそこの配当でしたので、まあ、良しとしましょうか・・・。

●馬連:6-13  2,860円  的中
●3連複:6-13-15  9,100円  的中

 

狙いは、明日の七夕賞です。
荒れるレースでもありますので、これからしっかり予想をしていきたいと思います。

今日の夜にも改めて更新しますので、ぜひお越しください。
まずは、白川郷ステークスの反省でした。

それでは、良い馬券生活を!!

■こちらの記事もぜひお読みください。
中京11R白川郷ステークスは、キングノヨアケで勝負します。
少し早いですが、ジャパンダートダービー2016について検討していきましょう。
今年の福島競馬場、七夕賞には、7(奈々)が来る!!
7月13日のジャパンダートダービー2016年の勝ち馬を予想。ハイブリッドウイナーで挑戦します。
今週末の『勝手にガチ勝負!?』は、デイリースポーツの穴王子こと豊島記者とガチ勝負です!!
CBC賞の反省とラジオNIKKEI賞の大反省会を開催します。

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

中京11R白川郷ステークスは、キングノヨアケで勝負します。

競馬予想のレジまぐ

今日の狙いは、中京の白川郷Sです。キングノヨアケに注目です。

どうも、今日もありがとうございます。
ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。



待ちに待った週末がやってきましたね。
やっぱりこの金曜日の夜っていくつになってもワクワクしますよね。
私は、あまりお酒が得意な方では無いのですが、街に繰り出すとたくさんの酔っ払いが行きかって、日本も平和だなーってつくづく思います。

お酒が飲める人は、金曜日のこの時間が本当に楽しいのでしょうね。
私は、週末はお酒よりも競馬なので、会社帰りに東スポを買って、電車の中でレースを検討する時間がお酒よりも充実した時間です。

特に、今週末から来週にかけては、中央の競馬だけでなく、地方競馬のジャパンダートダービーまで、とことん楽しめそうです。
まずは、土曜日のレースでドカンと勝ちたいところですね。

では、大雨のようですが、ここはしっかりドカンと当てていきましょう。
狙いは、中京の11レースになります。

ダート1,800メートルハンデ戦になります。
不良馬場でのハンデ戦ですので、どの馬が走るのかを見極めるだけでも大変です。
しかし、ハイブリッドウイナーは、面白い予想を提示してくれました。

まずは、予想ボードをご覧ください。

白川郷予想ボード
白川郷予想ボード

そしてハイブリッドウイナーの予想になります。

白川郷S ハイブリッドウイナー予想
白川郷S ハイブリッドウイナー予想

本命は、小牧騎手が騎乗するキングノヨアケです。
この馬は、最近こそあまり成績がよくありませんが、北山Sでは、武豊騎手の好騎乗もあり、まんまと逃げ切ることができました。しかも、一度抜かれた後、差し替えして勝つなど、勝負根性もありました。
すんなりと前に着けることができれば、楽勝もあり得るのではないでしょうか。


そして対抗は、モズライジンです。
なかなか勝ちきれていませんが、休み明けの2戦目となりますので、復活に期待しましょう。

単穴は、デムーロ騎手に乗り替わったマノワールです。
前走大敗のあと、ノド鳴りの手術となりましたが、その影響もないようですので、デムーロ騎手の手綱さばきを見せていただきましょう。

確かにミツバは、強い勝ち方をしましたが、差し馬だけに今回のような不良までなってしまったダートで逃げる馬を差し切ることができるのでしょうか。
少し疑問です。
なので、ここは、前に行ける馬が断然有利なはずです。
キングノヨアケの勝負根性に期待したいと思います。

今日の夜には、日曜日の七夕賞の予想を公開いたしますので、ぜひまた来てくださいね。

それでは、良い馬券生活を!!

 

■こちらの記事もぜひお読みください。
少し早いですが、ジャパンダートダービー2016について検討していきましょう。
今年の福島競馬場、七夕賞には、7(奈々)が来る!!
7月13日のジャパンダートダービー2016年の勝ち馬を予想。ハイブリッドウイナーで挑戦します。
今週末の『勝手にガチ勝負!?』は、デイリースポーツの穴王子こと豊島記者とガチ勝負です!!
CBC賞の反省とラジオNIKKEI賞の大反省会を開催します。

■有名な競馬記者と勝手に馬券勝負をする『勝手にガチ勝負!?』の結果もご覧ください。
⇒東スポ虎石記者 第2回戦 ありがとうございます。またまた、勝ちました!!
⇒東スポ虎石記者 第1回戦 もちろん、東スポ虎石さんにも完勝です。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レジまぐ商品の購入はこちら!

競馬 ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

7月13日のジャパンダートダービー2016年の勝ち馬を予想。ハイブリッドウイナーで挑戦します。


2016年 第18回ジャパンダートダービーでハイブリッドウイナーの競馬予想力を証明しましょう。

どうも、いつもありがとうございます。
ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

今日は、7月13日に大井競馬場で行われるジャパンダートダービーについていろいろ競馬予想していきたいと思います。

まずは、ジャパンダートダービーというレースについてご紹介していきたいと思います。

ジャパンダートダービーは、特別区競馬組合が大井競馬場で施行する地方競馬の重賞競走(JpnI)。農林水産大臣が賞を提供しており、正式名称は「農林水産大臣賞典 ジャパンダートダービー」となります。

羽田盃、東京ダービーと続いた南関東3歳クラシック三冠レースの最終関門です。地方・JRA共にトップクラスの3歳馬が結集する「砂のダービー」は、これまでにトーシンブリザード、カネヒキリ、フリオーソ、サクセスブロッケンなど数多くの名馬を送り出しています。近年は早い時期からダートの頂点を目指すJRA所属馬も多く、全国から大きな注目が集まります。

1996年に創設された4歳ダート三冠ユニコーンステークスダービーグランプリスーパーダートダービー)の3競走はいずれも秋に開催される競走だった為、「春にも4歳(現3歳)のダートチャンピオン決定戦を」と言う意見があった。また特別区競馬組合が主催するダート4歳ダート三冠競走最終戦のスーパーダートダービーを統一GIIから統一GIに昇格を目指していた思惑とも合致しスーパーダートダービーをスーパーチャンピオンシップと改名の上、4歳ダート三冠から撤退および南関東交流競走に降格させ本競走を統一グレード競走のスーパーダートダービーの後身競走として春季に新設した。春の3歳ダートチャンピオン決定戦の位置付けで、統一JpnIとして開催されている。なお、2006年までは南関東G1が併記されていた。

また新設年よりユニコーンステークス・ダービーグランプリと共に3歳ダート三冠を形成。更に2002年より羽田盃東京ダービーと共に南関東3歳三冠を形成した(1996年から2001年までは東京王冠賞が南関東三冠の二戦目として行われていた)。

出走資格サラブレッド系3歳(旧4歳)の競走馬を前提としてフルゲート16頭でJRA所属馬6頭、南関東所属馬5頭、南関東以外の地方所属馬5頭と出走枠が定められている。

負担重量は定量で56kg牝馬は54kg(南半球産2k減)である。

なお、2007年までは1着入賞した地方所属馬に限りダービーグランプリの優先出走権が与えられた。

ジャパンダートダービー優勝馬
ジャパンダートダービー優勝馬

出典:ウィキペディア

昨年は、ルメール騎手が騎乗する2番人気のノンコノユメが岩田騎手騎乗の1番人気のクロスクリーガーをかわして優勝。3連単4,980円という固いレースとなりました。

優勝 ノンコノユメ号
優勝 ノンコノユメ号

そして、このジャパンダートダービーが行われる大井競馬場をご紹介します。

第18回 ジャパンダートダービー(JpnI)

コース

スタートから1コーナーまで長い直線。4つのコーナーを通過し、ゴールまでの直線が長い外回りコースです。ダート競馬のチャンピオン・ディスタンスとなります。



<第18回 ジャパンダートダービー(JpnI)>
南関東競馬リポーター高橋華代子の注目馬情報
<中央>
ケイティブレイブ
ダート1800m以上で3勝。前走の兵庫チャンピオンシップは地元の川原正一騎手を背に逃げ切り勝ちを収め、後のユニコーンS勝ち馬ゴールドドリームに7馬身差をつけました。持ち前のスピードを生かしてどんな走りを見せるでしょうか。武豊騎手が初騎乗予定。

ゴールドドリーム
デビュー以降マイル以上の距離で戦い、5戦4勝2着1回。二走前の兵庫チャンピオンシップは2着でしたが、前走のユニコーンSは中団前から進めていき、最後の直線では前を行ったストロングバローズを競り落としての勝利。父は2002年の覇者ゴールドアリュール。

ストロングバローズ
ここまで6戦して3勝2着3回と連を外さない抜群の安定感を誇ります。宿敵ゴールドドリームには、ユニコーンSとヒヤシンスSで惜しくも敗れているだけに、初めての地方競馬コースでリベンジなるのか注目が集まります。530キロ前後の雄大な体の持ち主。

<他地区>
カツゲキキトキト
笠松デビューで3戦目から名古屋へ。今年に入ってからの活躍は飛ぶ鳥を落とす勢いで、名古屋と笠松で重賞5連勝中(通算7連勝)。前走の愛知県知事杯東海ダービーは中団をつけていき3コーナーから一気に進出して先頭に立つと、2着馬に7馬身差をつける圧勝。

ノブタイザン
兵庫デビュー馬で、中央遠征の経験もあり。2歳時も重賞レースの園田ジュニアカップを優勝。前走の兵庫ダービーは6番人気でしたが、名手・木村健騎手が手綱を取り、道中は後方3、4番手を進めていくと、直線で末脚を炸裂させて差し切り勝ちを収めました。

<南関東>
バルダッサーレ
中央2勝の成績で大井の中道啓二厩舎<小林>へ移籍。転厩初戦となった前走の東京ダービーは、吉原寛人騎手を背に2着のプレイザゲームに7馬身差をつける圧勝。その後も順調にトレーニングを続けていて、南関東代表として古巣・中央勢との対決に立ち向かいます。

出典:東京シティ競馬



前回の大井競馬の帝王賞は、ノンコノユメを本命に推奨しました。結果はご存知の通り、コパノリッキーの大勝に終わってしまいましたが、ノンコノユメも健闘し2着を確保してくれました。大的中とはいきませんでしたので、今回は、ドンピシャで当てたいと思っています。

まだまだ、ハイブリッドウイナーで予想するには、情報が足りませんので、今週末の中央の七夕賞やプロキオンステークスを的中させてからじっくり考えたいと思います。

続きを読む 7月13日のジャパンダートダービー2016年の勝ち馬を予想。ハイブリッドウイナーで挑戦します。

今週末の『勝手にガチ勝負!?』は、デイリースポーツの穴王子こと豊島俊介記者とガチの競馬予想勝負です!!

さて、鳴り物入りで始まった『勝手にガチ勝負!?』ですが、虎石晃記者に続いて馬券予想で撃破するのは、この方、デイリーの豊島俊介記者です。

どうも、今日ありがとうございます。
ハイブリッドウイナー開発委員会会長のインディーです。

先週は、土曜日に笑い、日曜に泣くというなんとも情けない結果に終わってしまいました。
まあ、良い時もあれば悪い時があるのが競馬です。
これもしっかり受け止めて、ハイブリッドウイナーの開発に活かしていきたいと思います。
開発メンバーも、もちろん、私と同じで、日曜日は悔し涙を流したらしいですよ。



そんな反省は、昨日までとして、鳴り物入りで始まった『勝手にガチ勝負!?』、東スポの虎石晃記者を連続で撃墜し、恐れるものがありません。
そこで、今回は、虎石晃記者とウイニング競馬で張り合っているデイリーの穴王子こと豊島俊介記者を、これまた馬券勝負で撃墜したいと思っております。

続きを読む 今週末の『勝手にガチ勝負!?』は、デイリースポーツの穴王子こと豊島俊介記者とガチの競馬予想勝負です!!